介護保険レンタル相談・カタログ請求はこちら

株式会社ヤマシタ港営業所 東京都港区三田2-10-6 三田レオマビル3F

ヤマシタは安心と信頼の365日対応
介護保険レンタルや介護保険の申請方法などお気軽にご相談ください

営業所メッセージ

港営業所
所長 豊田 耕平

「いつまでも住み慣れた自宅で生活したい」そんなお客様の声に応えられるよう、皆様に安心を届けてまいります。
福祉用具レンタル・販売はもちろん、住宅改修も含めた住環境整備を行い、希望に沿った生活が実現できるよう支援してまいります。

この営業所のお悩み解決事例

お客様からの声

  • 家族に福祉用具を導入したく自宅に訪問していただきましたが、訪問後も迅速に対応していただけ人柄も良い方で安心できました。365日営業されているので何かあっても安心です!

  • 自宅で転倒した際に、急ぎで手すりを持って来ていただきました。夜間や明け方のトイレへの行き来など痛みもあり不安でしたが、手すりがあることで安心して移動することができました。

港営業所情報

介護保険事業者番号
(福祉用具貸与)
1370301879
住所
〒108-0073
東京都港区三田2-10-6 三田レオマビル3F
連絡先

電話:03-5730-3000
FAX:03-5730-3800
フリーダイヤル:0120-577-531

営業時間
9:00~18:00/365日対応
・商品によっては当日ご用意できない事もあります。
・ご来店時は事前連絡をお願いいたします。
・ショールームのご用意はございませんのでご了承ください。
運営規程の概要等
重要事項

PDFファイルを表示する

こちらのエリアに対応しています

  • 港区
  • 渋谷区

アクセス

ヤマシタに
ご相談いただけること

介護用品レンタルだけでなく、福祉用具の販売や住宅改修を含めた住環境整備まで、ご本人とご家族の状況に合わせてご案内します。

介護保険を使ったレンタルのご相談

介護ベッドや車いす、歩行補助用品など、介護保険を活用したレンタルについてご相談いただけます。

介護保険の対象となる福祉用具は、自己負担1~3割で利用できる場合があります。なお、品目によっては要介護度により対象が異なるため、現在の状況や使いたい場所をふまえてご案内します。

ご相談から
利用開始までの流れ

電話やフォームで相談したあと、状況確認とご提案を経て利用開始まで進められる流れをわかりやすく案内します。

1.要介護認定の申請 お住まいの市区町村の窓口に提出。介護保険被保険者証もしくは医療保険被保険者証が必要。代理申請も可。2.認定調査と審査 自治体が訪問調査を行い、調査結果と主治医の意見書を踏まえ介護認定審査会にて審査・判定。約30日後に判定結果を通知。3.自治体から結果通知 要支援1~2の場合は地域包括支援センター、要介護1~5の場合は居宅介護支援事業所へケアプランの作成を依頼します。4.ケアプランの作成 ケアマネジャーがご自宅を訪問し状況を確認、どんな介護サービスが必要かを相談して、ケアプランの原案を作成をします。5.サービス担当者会議 ケアプランの作成にあたり、ご利用者の状況を各担当者と共有し、専門的な見地からの意見を聴取します。 6.介護サービス利用開始 ご利用者の同意を以って、介護サービスの利用開始となり、ケアプランに記載の事業者と契約を締結します。
お問い合わせフォームからはこちら
レンタル相談・カタログ請求 お問い合わせフォームはこちら

介護保険レンタルや
介護保険の申請方法など、
ご不安やご不明点がありましたら
お気軽にご相談ください。

お電話からのお問い合わせ

専門スタッフが対応します。
どんなことでもご相談ください

0120-203-001

受付時間/9:00~18:00

お問い合わせフォームからはこちら

ご相談はもちろん、
カタログ請求にもご利用いただけます

お問い合わせフォームはこちら

お急ぎの場合はお電話よりお問い合わせください