介護保険レンタル相談・カタログ請求はこちら

更新日:

独自の衛生管理システムにより、安心・安全の福祉用具をお届けしています

独自の衛生管理システムにより、安心・安全の福祉用具をお届けしています

物流システムの中核をなすヤマシタのオペレーションセンター(衛生管理センター)は全国に4拠点あります。
洗浄・補修・検品・梱包の全ての工程について、自社オペレーションセンター内にて完遂することで、ご利用者様へ安全で高品質な福祉用具の提供が実現しています。
ヤマシタが誇る徹底したオペレーションセンターについてご紹介します。

安心・安全の秘密

安心・安全の秘密
オペレーションセンターには福祉用具を熟知した経験豊富なメンバーが在籍。
機械の目だけでなく、”人の手と目”で些細な傷・汚れ・故障も見逃さず、安心・安全に使用できる福祉用具を提供しています。

また、安全且つ効率的な作業を実施するため5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)、3T(定位・定品・定量)を心掛けた環境を構築しています。

強固な連携によるニーズに沿った製品の実現

強固な連携によるニーズに沿った製品の実現
ご利用者様に一番近い営業と密に連携をし、商品品質の確認を行っています。
オペレーションセンターメンバーの定期的な営業所訪問、営業拠点メンバーのオペレーション研修等、相互に密な連携を図り、製販双方の課題解決に繋げております。

お客様の手元に届くまで抜かりのない商品品質を確保しています。
また、現場の意見は各メーカーへ改善の要望を行い、より良い商品開発のための協議を実施しています。 

環境への配慮

環境への配慮
「使いたいときに借り、使わなくなったら返して、洗浄・修理して再利用する」レンタルサービスの仕組みそのものが、環境負荷を減らし地球にやさしいビジネスであると考えます。
福祉用具の洗浄消毒工程の大半は人体に無害な「電解水」を活用し、化学的に生成された洗剤・消毒剤の使用を最小限に抑えています。

また、マットレス消毒には強力な酸化力で菌の分解が可能なオゾン(O3)を使用しております。
オゾンは残留毒性がなく大気汚染の心配がない安全な消毒方法として、飲食業界でも活用されている消毒方法です。
オペレーションセンターではご利用者さまの安全のため、地球の環境負荷を最小にするために最先端技術を導入し、エネルギー効率の向上に努めています。

ヤマシタCSR 「環境への取り組み」
https://www.yco.co.jp/company/csr/environment/

介護保険レンタルや
介護保険の申請方法など、
ご不安やご不明点がありましたら
お気軽にご相談ください。

お電話からのお問い合わせ

専門スタッフが対応します。
どんなことでもご相談ください

0120-203-001

月〜金 9:00-18:00(土日祝日はお休み)

お問い合わせフォームからはこちら

ご相談はもちろん、
カタログ請求にもご利用いただけます

お問い合わせフォームはこちら

お急ぎの場合はお電話よりお問い合わせください